pop-people

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポップピーポー

ひたすらに雑記 お役に立てたらうれしい

運転中にイライラしたこと。とにかくバックフォグは嫌い!

 

どうも。運転中は気の大きいみけたろーです。

 

ボクはあまり昼間運転しないので普段乗っている人よりは経験が少ないのでしょうが、ちょっとびっくりしたことがあったので書いておきます。

f:id:miketaro1234:20160924220059g:plain

上のGIFのような事があったのです。

 

 

丁字路での出来事なのですが、ボクのクルマは下の赤いフェラーリ。左折しようとしています。

  1. ボクのいた方は細い道で、止まれの標識があったので止まりました。
  2. すると黄色の車がボクのいる方に左折しようとして停車(細い道なのでボクがいると入れない)
  3. 黄色の車がボクが左折するのを待っていたので、ボクは左折開始。
  4. ある程度曲がったところで黄色の車の後ろから来た青い車が反対車線に飛び出してまで前に進んできました。

 

「おい。青いクルマさん。キミのそれは一体どういう状況判断なんだい?」

「ばかなの?おおばかなの?」

 

どうなんでしょう?

 

次。

f:id:miketaro1234:20160924225030g:plain

ボクの赤いフェラーリは左の小路から出てくる人がいるかと思い、小路の手前で停車していました。

すると後ろで停車していたクルマがボクのフェラーリを超えて左折。

 

 

「・・・その発想はなかったわ」

 

想像を超えた動きをされるとビックリしますね。

 

その他に運転中にイライラすることをいくつか。

1.煽るやつ

  「あのさあ、ボクのすぐ前にクルマがいるじゃん?見えてんじゃん?ボクを煽ってもしゃあないじゃん?」

 

2.ひたすらブレーキ踏むやつ

  「もうさ、そんなにちょんちょんちょんちょんブレーキ踏むのやめてくれる?いちいち気になるんですけど!」

 

3.ライト眩しすぎるやつ

  「なんでそんなに照らすん?め○らなの?」違法な明るさのライトは販売できないように出来ないですかね?

 

4.タバコの灰を外に捨ててるヤツ

  「おいおい。火の粉飛んできてるし。灰皿ないの?無いなら吸うなっての。雨の日の後ボディ見てみ?灰が付いてるから。」

 

5.バックフォグなやつ

  「今日、霧、ないよね? それ、ブレーキランプより明るいよね?しまいに点滅とかいみわからんし。あのさ、追い越してポンピングブレーキし続けても怒らない?」

 

 ↑絶対買わないように!

 6.携帯いじってて対向車線に入ってくるやつ。

  「いつか死ぬよ。」ポケモンGOの配信日から数日は突然止まるクルマが多数いたとか。

 

ホントに困ったもんです。

 

ところで、車の運転中に対向車の女性のドライバー見てると、やけにきれいな人が多くおもえませんか?

 

それって運転で緊張している顔をしているからそう見えるんだそうですよ。

 

ひとつ勉強になりましたね。

 

追記

gifアニメ作るのはおもったよりラクでした。

www.bannerkoubou.com

ドローソフトは

Flowchart Maker & Online Diagram Software

ここ。Webサービスも進化してますねえ。

 

ではまたー