pop-people

ポップピーポー

ひたすらに雑記 お役に立てたらうれしい

チェキ instax mini 8+(プラス)が激安で手に入ります。

instaxチェキが欲しいとまだなやみ中

f:id:miketaro1234:20150823162303j:plain

先日、チェキがほしいなあと記事を上げたのですが、その後も悩みちゅう。

 

www.pop-people.net

instax mini90 

狙っているのはこのinstax mini90なのですが、やはりちょっとお高い。

 

instax mini8プラス 

実際の売れ行きでも、一番売れているのはこっちのinstax mini8プラスの方。

   操作もシンプルで、電池も上位機種と違って単三電池で良いので入手性も高い。価格も7000円弱なのでコストとのバランスが良いのかも知れません。


で、安いのないかなあ?とググっていたら、ありました。

フィルムもセットで2000円!

2000円?・・・。ピンと来ました?

http://www.toshiba.co.jp/living/gallery/img/gallery_kv.png

CMギャラリー|東芝

(ただ単純に可愛いので貼ってみました。さーせん。)

そう!ふるさと納税です。
神奈川県開成町のふるさと納税にありました。

www.satofull.jp

カラーのミントが微妙?ならホワイトもあります。
こちらは神奈川県南足柄市

www.satofull.jp

どちらの市も20000円の寄付金で手に入れることができます。
定価ベースだと10000円近い金額になります。

これなら手に入れやすいですね。

早いほうが良いかも

f:id:miketaro1234:20170224001914p:plain

最近、各自治体による、ふるさと納税の競争の激化で還元率が高くなった為に、換金性(転売なども)の高い、商品券、家電製品などの返礼品に対する風当たりが日に日に強くなって来ています。

そう言った世論の反応を受けて、総務省からも大臣による通達が出されたりしています。

その為、商品券を返礼品にするのをやめる自治体や、俗に言う「ふるさと納税サイト」でも、転売に利用されそうな家電、商品券等の掲載をやめるサイトがでてきています。

このままこういう流れが続くと全国的に家電や商品券、また今日紹介したようなカメラも返礼品から外されてしまう可能性が高いです。

実際にこのinstax mini8+もふるさと納税サイトの大手「ふるさとチョイス」

www.furusato-tax.jp

には掲載されていません。


こういった流れは一気に大きくなるので、気になった方は早めに申込んだほうが良いかと思います。

僕ですか?まだ悩み中です♪

でわまた