pop-people

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポップピーポー

ひたすらに雑記 お役に立てたらうれしい

【おもしろCM】今年もありました!五ヶ瀬ハイランドスキー場\(^o^)/

全部雪のせいだ!

今日は全国的に冷え込んだ様ですね。
新潟の僕の住む地域でもとうとう本格的な雪の季節に入りました。

 f:id:miketaro1234:20161216202353j:plain

朝、出勤前の車には薄っすらと雪が積もっていましたよ。これくらい積もり始めると、超慎重運転になる人が出てくるので朝、10分位早く出る様にしなくてはならないので大変なんです。

 

 

さて、平地の雪はまだほんの朝方だけ積もる程度で、昼には消えてなくなるのですが、山間部は徐々にしっかりと積雪が増えてきています。遠くに見える山もかなり白くなりました。

 

県内の主だったスキー場も今週、来週にはオープンを迎える所が多いですね。

有名どころの苗場、奥只見丸山辺りは既にオープンしています。そのほかの湯沢エリアは今週からです。

 

オープン情報はこちらが見やすいです。

snow.gnavi.co.jp

 あざといスキー場?

さておき、今日は新潟県のスキー場の話ではなく、日本で最も南の天然雪のスキー場の話。

何県かわかりますか? 

宮崎県なんです。そうあの九州の宮崎


そこの五ヶ瀬ハイランドスキー場のCMがあざといと毎年話題になるのですが、実は去年で一区切りついて『とうとうおわりかー?』なんて言われていたのですが、今年もまだまだ続く様でYouTubeに今年のCM予告編がアップされました\(^o^)/

(と、いっても、もちろんシーズン中も新潟県では一切流れませんけどね!)

 

まあ、とにかく昨シーズンは雪が少なく、オープン期間が短くって新潟県内のスキー場でもかなりの痛手を負ったのですが、宮崎県の五ヶ瀬ハイランドスキー場も例外ではなく、毎年4万人を超えるスキー客だったのが、昨シーズンは3万人強だったらしく、今年はスキー場のテーマ?が「目指せ4万人!」
どうやら採算ラインが来場者4万人らしく、そこに行かないと赤字らしいのです

 

f:id:miketaro1234:20161216215157j:plain

出典:五ヶ瀬ハイランドスキー場

 

YouTubeに動画あり


今年のCMは去年のお客さんが少なくなったことをネタにしているようで、気合いの入ったCMになりそうな予感。

2017年予告

五ヶ瀬ハイランドスキー場2017予告編 - YouTube

「ユキちゃんのせいなの?」というセリフでグイグイ来ます。
本編は20日公開になるようです!

普段スキースノボやらない人でも軽〜く見えて楽しめますので是非見てくださいませ。

今年はまた4万人突破して黒字になることを遠い新潟から祈っております! 

と、おもいきり赤字で書いておりますが・・。

 

2013年

五ヶ瀬ハイランドスキー場2013シーズン CM.mov - YouTube

2014年

五ヶ瀬ハイランドスキー場 2014シーズンCM - YouTube

2015年

五ヶ瀬ハイランドスキー場 2015シーズンCM - YouTube

2016年

五ヶ瀬ハイランドスキー場 2016シーズンCM - YouTube

 

リフト券早割もうすぐ終わりますよ!

www.pop-people.net

 

新潟県のスキー場も見習って面白いCM作って欲しいな♪

いよいよシーズンインだー!

ではまた♪