pop-people

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポップピーポー

ひたすらに雑記 お役に立てたらうれしい

燕市からふるさと納税のお礼。MGNETの名刺入れが届いた!

ふるさと納税

病み上がる途中ですがこんばんわ。2、3日前から体調が悪くてグダグダしていました。今日は少し調子が良いので記事を一つ書こうかなと。

MGNETのステンレス製名刺入れ

さて、題名のとおりなのですが、新潟の燕市にふるさと納税をしたお礼品が届きました。それは 

f:id:miketaro1234:20161213223730j:plain

 

これ。株式会社MGNETの名刺入れです。前にも書きましたが、この会社の親会社「武田金型製作所」は一時期のiPhone、iMac、Macbookなどの金型も手がけていた会社なのです。

www.mgn.jpn.com

 

www.pop-people.net

こちらで書きましたね。 

こちらの製品でステンレスの名刺入れは、その仕上げ方により6種類あるのですが、ふるさと納税で選べるのはVINTAGE Editionのみとなっていて、せっかく「磨きの街」燕市の製品ならピカピカのMirrorが欲しかったのでそこは残念。

f:id:miketaro1234:20161213223541j:plain

ご覧のとおりちょっと使い込んだ感のある仕上げのしてある製品なのですが、ぱっと見が「ブリキ缶」ぽくって、どうも「ありがたみ」がないんですよね。

あと、もう一つ気になったのがヴィンテージ感を出すために、わざとだとは思うのですが、プレスの打痕があるんです。これは金属製品を扱ったことがないと気づきにくいとは思うのですが、一度そういう製品を扱ったことがあると「ありゃ?ここに打痕あるじゃん?」と気になっちゃうんですよね。「金型にゴミ付いてるよ!」って。
気にしすぎなんでしょうけど、性分ですね。

実際のところ綺麗に磨かれたものだと、使っていて傷が入るとショック受けるかもしれないので僕の様なガサツ人間にはちょうどよかったりして。

と、ちょっとけなし気味ですが、周りを見ても革製品の名刺入れの人が多いので、ちょっと目を引き面白いかもしれませんね。

この他にも、購入になりますが、MGNETにはカラフルで軽いマグネシウム製のものやチタン製のものもあるので良かったらどうぞ。

 

これなんか「シャア専用」みたいでカッコよくないですか?