pop-people

ポップピーポー

ひたすらに雑記 お役に立てたらうれしい

Galaxy また爆発 

ずいぶんと思い切ったCM

ずーーーーっとブログの更新をサボっていたら、あっという間に5月も半ば。みなさまおかわりありませんか?ぼくはまあまあ元気です。

さて。今日も今日とて録画をしておいたドラマを見ていたのですが、終了後に流れていたCM。galaxyS7EdgeのCMのようなのですが、これがなかなか胸熱なCMでした。

とりあえず、出演者が豪華です。山崎賢人、桃井かおり、國村隼。

f:id:miketaro1234:20170515112847j:plain

f:id:miketaro1234:20170515112851j:plain

出典:galaxy 公式HP

ストーリーとしては息子の渡(山崎賢人)が湖にスマホを落とし帰宅。彼女にもふられたばかりのようで「人生どん底!」とふてくされていると、父(國村隼)が「お前のスマホ防水だろ?まだ壊れてないだろ?」云々・・その後、妙な舞を踊りを踊りだし、最後に「ダッ!」と一喝!

f:id:miketaro1234:20170515115108p:plain

落としてきたと思われる湖で爆発とともに水柱が立ち上り、渡のものと思われる携帯が水中をひらひら・・・。

f:id:miketaro1234:20170515115144p:plain

f:id:miketaro1234:20170515115204p:plain

父「お前のスマホはアイツが持っている。いくぞ」

渡「え?」

湖をボートで進む親子・・・

と、こんなシーンの後・・・最後にどん!

 

f:id:miketaro1234:20170515115230p:plain

「Galaxyかよ!」

と、こんな感じのCMなのですが、その時は最後になるまで何のCMなのかもわからずに観ていてラスト。「Galaxyかよ!」

Galaxyといえば昨年バッテリーの爆発事故でさんざん叩かれ、飛行機内持ち込み禁止、回収騒ぎにもなったブランドです。

やっと今年の1月ころ爆発原因の発表があったばかりで、こんな爆発を連想させる様なCMを流すとはなかなかいい度胸をしています。

というか、ようやくみんなが忘れたころに、わざわざ思い出させるようなCM流さなくても・・ねえ。

 実際のCMはこちら


Galaxy「昨日までを、超えてゆけ #2 龍呼」篇(山﨑賢人主演テレビCM WEB限定ロングバージョン)

 ちなみに1話目もありました。いつも思うのですが、こういうCMって続けて流さないと意味がないですよね。


Galaxy「昨日までを、超えてゆけ #1 水神」篇(山﨑賢人主演テレビCM WEB限定ロングバージョン)

周りでGalaxyってほとんど見掛けないのですが、シェアどれくらいなんだろう?