pop-people

ポップピーポー

ひたすらに雑記 お役に立てたらうれしい

改題 「プロになりました」 旧題「はてなポイント」は「通貨」 金融庁が認定 はデマ

プロになりました。

f:id:miketaro1234:20160831001052p:plain

まだまだ先かなあ?なんて思っていたのですが、やはり見る人見る人みんなPro。

世界中でボクだけがProじゃないんじゃまいか?と思ってしまったら急に寂しくなって来てしまって。気がついたときにはProに・・

Proになるのにいちいちはてなポイントを買わなきゃなんですね。ついつい余計に買ってはてなスターとか検索に使わせようと言う魂胆ですな。ボク並みにあざといですな。あきませんな。もち、その手にはのりませんでした。

 

うん?でも、「はてなポイント」ってば

www.asahi.com

コレと一緒で事実上の「通貨」なんじゃないですか?

まあ、全く一秒も調べもせずに適当に言ってますが。

ちなみにタイトルへの言及はここまでです。コレをふと思いついてタイトル変えただけなので。

 

話を戻しますが、Proになったと言っても思いつきでお試し1ヶ月コースです。

1年後のことなんてわかりません。むしろこの先1ヶ月もつのかどうか。

だって今まで何個のHP、ブログを書き散らかして来たことか?

 

だって、なーんかしばらく書いていると、ひたすらひとりで井戸に向かって独り言を喋っている虚しい感覚に陥ってしまうんですもの。

 

このはてなブログも最初は純粋に「ブックマーク便利だなー♪」とブックマークだけ使っていたんです。でも、そのうちにタグだけから少しずつブックマークコメント書く様になって、趣味の登山に行けない暇な時に「ちょっとなんか書いてみるかな?」なんて始めたのがきっかけ。

でも、他のブログサービスとはちょっと毛色がちがいますねココ。

ぶっちゃけよそと違ってアホっぽくない(さーせん)し、アホっぽい芸能人ブログがないのもいいですね。(さーせん)

 

そんなわけでもう少し頑張って見ようかなと思い立ち、こちらは休んで独自ドメイン取ってAdsense取得に挑戦。1ヶ月半位かかったけど無事に取得しました。

 

そのAdsenseを取るために割りといいペースで記事を書いていたら少しずつ記事を書くことに慣れてきました。しかし、いい歳なのに全然語彙が足りずウーンと考えてしまうこともしばしばです。なさけなし。

 

今日はとりあえず

 

はてなブログProにしたらまずやるべき8個のカスタマイズ(PC版) - だらけ日記

役に立ちました!!!

2016/08/30 22:13

 ココを参考にちょっとカスタマイズ。独自ドメインもあるので気が向いたらそうするかも知れません。あ、あとtwitterも再開してみようかななんて考えています。

(数年前ホリエモンにからんだらディスられてしまいアホらしくなってやめました)

しばらく試行錯誤しながらやってみます。

 

と、いうわけでProになった所信表明でした。

 

8/31 13:45 釣りタイトルの罪悪感に耐え切れず改題しましたm(_ _)m