pop-people


ポップピーポー

ひたすらに雑記 お役に立てたらうれしい

ダイソーの羊毛フェルトブタさんを作ったよ

趣味 ものづくり

羊毛フェルトに挑戦

ボクはもともといろんなことにチャレンジするのが好きで、中でも「ものづくり」が大好きです。

でも、性格ががさつなので上手にはならないのです。と、いうよりも、「これ、どうやって作るんだろう?」「ボクにも作れるかな?」「作ってみたい」という感じです。

 

なので、木工工作も興味がありますし、レザークラフトもとりあえず道具一式ありますし、マイミシンもあるんです。逆にヨメミシンはないですが(笑)

 

 

ダイソーとか、100円ショップに最近色々と手芸キットがあり、ちょっと照れくさいので「ふーんこんなのも売ってんだねー」風を装って物色していて、「おーレジンも売ってるし、プラスチック粘土も売ってるぞ」などと思っていたのです。

 

その時は「羊毛フェルト?ふーん」くらいにしか思っていなかったのですが、

 「男でも手芸はじめ隊☆」でこんな記事を見つけてしまい。ムクムクとやる気が起きて来てしまいました。

100均の羊毛フェルトキット(ブタ)を作ってみた - 男でも手芸はじめ隊☆

暇が出来たらチャレンジしよ。

2016/07/10 13:07

 で、お盆休みに暇が出来たので作ってみました\(^o^)/

 

キットの中身。専用の針も入っています。

一応この他に目打ち、木工用ボンド、ラジオペンチ類、定規、ハサミがいりますね。

目打ちは千枚通しでよいですね。

小分けして。

ぶすぶす刺していくと固まって来ます。

最初ほんまかいな?と思いましたが、やってみるとわかります。

そして嫌というほど指に刺します!

ブタっぽくなってきました??

ヨメに見せながら「どーよ?うまく行ってんじゃね?」と、自画自賛。

で、完成!うん?・・まあ・・可愛くはあると思うのですが。

初めてにしては良い方でしょ。

反省点としては、眼が飛び出してるところですね、あと、鼻かな?

 

 

後日リベンジ

後日子供にも手伝わせてリベンジ!

かなり可愛くなったでしょ。

 

次作ることがあったら耳を小さくしようかな?

2時間から3時間でできるので、100円で時間をつぶすには最高ですね。

クオリティーはあなたの努力次第ですし。(笑)

 

ちなみに前に作ったヤツのほうが味があるらしくヨメがかばんに付けてますよ。

はずかしいつうの。

最後に

ここがおもしろいww

matome.naver.jp

今日は何も売りつけません

 

ではまたー