pop-people


ポップピーポー

ひたすらに雑記 お役に立てたらうれしい

朝の散歩で花菖蒲と紫陽花を撮影して来ました

f:id:miketaro1234:20160615133645j:image

先日ここに書いたROKKORを持って早速写真を撮影して来ました。

 

pop-people.hatenablog.com

最盛期には少し早かったようで昨年訪れた時よりはまばらな感じでしたが、花が開く前のつぼみもまた良しです。

f:id:miketaro1234:20160615134241j:image

色んな種類があります

f:id:miketaro1234:20160615134423j:image

f:id:miketaro1234:20160615134700j:image

f:id:miketaro1234:20160615134539j:image

f:id:miketaro1234:20160615134553j:image

昨年は陽が高い頃きたのですが、こうして梅雨の少し暗い早朝というのも は人も少なく赴きがあります。

f:id:miketaro1234:20160615134936j:image

紫陽花は少しだけありました。

ガクアジサイには緑のクモがいました。

f:id:miketaro1234:20160615135002j:image

f:id:miketaro1234:20160615135031j:image

一枚目の紫陽花をちょっとローキーで撮影してみたり

f:id:miketaro1234:20160615135102j:image

わざわざオールドレンズを持ち出しておいて今時のカメラ内のエフェクトで撮影するのも不思議な感じです。

でも、雰囲気のある写真が簡単に撮れて良いです。

 

普段はLoght room(現像ソフト)で修正もするのですが、今日は時間もないので最初から撮って出しのつもりで撮影。

現像するとなるとどうしても時間が掛かって、撮った時のモチベーションのあるうちじゃないとそのまま放置となってしまうことが良くあります。臨機応変に対応しないとですね。

f:id:miketaro1234:20160615135858j:image

もう少しで最盛期を迎えそうなのでまたその頃来てみたいと思います。

 

でわまた。